ラメラエッセンスの使い方!動画で簡単にポイントを確認!

更新日:

ラメラエッセンスC使い方

ショートカット

 

ラメラエッセンスCを購入しようと検討中だけど、使い方が少し難しそうって思ってませんか?

 

2つの液を混ぜ合わせたり、冷蔵庫保管が必要だったり。

ラメラエッセンスCって、なんとなく使い方が面倒なイメージですよね。

 

しかし、最後までこの記事を見ていただければわかるのですが、案外使い方は難しくありません。

 

もちろん、ラメラエッセンスCを効果的に実感するには、正しい使い方をする必要があります。

生コラーゲンが入ったボトルと、美容液が入ったボトルを混ぜる必要がありますが、やり方はいたって簡単です。

 

また、取扱の注意点も1つぐらいしか気をつけることがないので、難しいことは何ひとつありません。

 

それどころか、小学校の理科の実験みたいで、混ぜる楽しさがあって、少しワクワクできますよ!

ラメラエッセンスCが家に届いてから、開封して、あなたの手で最後の仕上げをするので愛着もわきます。

 

この記事でわかること

  • ラメラエッセンスCの作り方
  • ラメラエッセンスCの効果的な使い方と保管方法

 

この記事ではラメラエッセンスCの使い方を動画も交えながら詳しく解説します!

もしあなたが購入を検討しているなら、必ず参考になると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ラメラエッセンスCの作り方

ラメラエッセンスCが届いたら箱を開封して、まずは、赤い瓶のラメラエッセンスCと、透明ボトルのラメラウォーターCを混ぜて美容液を作るところからはじめていきましょう。

 

具体的な作り方の流れを紹介します。

 

ラメラエッセンスCの作り方

step
1
赤いノズルのフタを回して外し、中にあるゴム栓を取り外してください。

取り外したゴム栓は不要ですので、捨ててください。

 

step
2
ゴム栓を取り除いた赤い瓶に、透明のビンの美容液ラメラウォーターCをこぼさないように全部入れていきます。

ゆっくりと慎重に注いでください。

 

step
3
赤いノズルを閉めて、30~50回ほど振ってかき混ぜます。

塊がなくなるまで振るのが目安ですが、ダマは全部なくなりませんので、塊がある程度なくなったら、そこで終了してください

 

step
4
ノズルの先を外して、スポイト部分を持って、液が垂れてきたら成功です。

すぐに混ざらない場合は、冷蔵庫でしばらく保管しておくとダマがなくなって美容液が出てくるようになります。

 

 

ラメラエッセンスCの作り方の説明は以上になります。

 

ただ、文章よりも一連の動作を動画で確認するほうが分かりやすいと思います。
ラメラエッセンスCを混ぜて仕上げるまでの動画がありますので、あわせてご確認ください。

 

 

 

 

 

ラメラエッセンスCの使い方

ラメラエッセンスC

 

次に、ラメラエッセンスC美容液を顔につける時のポイントを紹介していきます。

 

正しい使い方をすることにより、肌のシミやしわに最大限の効果が発揮されますよ!

 

まずは使用前におさえておきたいポイントを見てみましょう。

 

 

ラメラエッセンスC使用前の注意

ラメラエッセンスCを実際に使用する前に、以下の2つのポイントをチェックしておきましょう。

 

ポイント

  • 力加減
  • 塗り方

実際にラメラエッセンスを手に出す前に、事前練習をしておくといいと思います。

 

「なぜ、そんなことをする必要があるの?」

 

そんな声が聞こえてきそうなので、ご説明します。

 

ラメラエッセンスCに限らず、美容液の塗布には必要最低限で守ったほうがいい“やり方”が存在します。

それが先程の2つのポイントである『力加減』と『塗り方』です。

 

肌に塗るときは、絶対に擦らない!とか、内から外、下から上へ馴染ませていくといったやり方です。

 

これから正しいやり方を説明していきます。

もしもあなたがシミやしわに悩まされているなら、必見ですよ。

 

 

塗る前のチェック

まずは力加減をチェックしていきましょう。

 

あなたは普段、美容液を塗る際に力加減を意識していますか?

おそらくほとんどの人が、この「力加減」については無意識なんじゃないかと思います。

 

じつはここが肌ケアにとってかなり重要なポイントになってくるんです。

 

なぜなら、肌の角質層の厚さはラップ一枚分しかないからなんです!

 

じつは、かなり繊細な角質層。ですので、強くこすると傷つけてしまうことに!

 

注意ポイント

美容液を塗るときの力加減は、とにかく弱く!

 

では、あなたの力加減はどれくらいなのか。

簡単にそれを調べる方法があります。

 

茶碗や湯のみなどにラップを巻いて、普段のお手入れと同じ強さでなでてみてください。

ラップが沈んだりよれる場合は力が強すぎるサインですよ。

 

実際にこれをやってみるとわかるのですが、ラップが沈んだりよれない力というのは、すごく弱い力なんです。

普段から弱く弱く肌を触れないぐらいの感覚で美容液をつけることが重要なんです。

 

 

塗り方のポイント

続いて美容液の塗り方をチェックしていきましょう!

 

step
1
肌に置くように塗る

肌は引っ張ったぶんだけシワ・たるみのもとになります。ポイントは顔全体に置くようにやさしくなじませて塗ることです。

 

間違っても強く擦ったり、小じわを引っ張ったりしてはいけません。

角質層にダメージを与えてしまい、さらに肌が悪くなる原因になりますので。

 

step
2
押し込むように浸透させる

手のひら全体を使ってお肌に押し込むように浸透させます。

 

顔全体に置くようになじませたら、角質層にやさしく押し込むように浸透させます。

気になる部分にはさらに重ねづけをしてくださいね。

 

 

この塗り方の2ステップのポイントは、なにもラメラエッセンスCに限ったことではありません。

あなたが日常で使用している美容液でも、この方法でケアしていただければ間違いありません。

 

 

ラメラエッセンスCの効果的な使い方

それでは、ここからはラメラエッセンスCを効果的に使用するポイントを見ていきましょう。

step
1
基本の使用量は1回5~6滴

トンガリノズルのスポイト部分を押してポタッポタッと5~6滴、手のひらに取ります。足りない時はさらに数滴追加してください。

 

step
2
すばやく両手のひらに広げる

両手のひらに広げます。手が乾燥しているとすぐに手に浸透してしまうため、すばやく行うのがポイントです。

 

step
3
下から上に美容液を置くように素早くなじませる

両手のひらで下から上へ順に美容液を置くように素早くなじませます。

伸ばしたラメラエッセンスCをアゴ→頬→目元→額とゆっくり下から上に浸透させていきます。

頬の高い部分は丸みを作るように凹凸に沿って馴染ませていくのがコツです。

その後、手のひらで押し込むように浸透させます。

 

step
4
サラッとしたら浸透した合図

ベタベタした感触がなくなり、サラッとしてきたら肌に美容液が浸透した合図になります。
やさしく肌に触れるように気をつけてくださいね。

 

ラメラエッセンスCを購入したら、はじめのうちはたっぷりと肌がほしがる分だけ使うのが良いとメーカーさんは言っています。

とはいうものの、高価な美容液なので、そんなに大胆に使用できないと思うんですね。

 

だから、あなたの使用ペースを守るのがいちばん良いんじゃないかなと思います。

 

 

悩み別の塗り方ポイント

ここからは、ピンポイントで集中ケアをしたい方に見てほしい悩み別の塗り方をご紹介します。

 

気になる部分はさらに1~2滴追加して集中ケアをしてみてください。塗り方ひとつで効果の実感がアップします。

 

 

フェイスラインをケアしたい

両手のひらでフェイスラインを包み込み、グッと上へ持ち上げるように浸透させます。フェイスラインを意識しながら集中ケアをしてみてください。

 

ハリがなくなってきた頬をケアしたい

年齢を感じやすい頬は、お肌を持ち上げながら浸透させます。ただし、力が入りすぎないように注意しましょう。

 

毛穴が気になる

女性のいちばんの悩みと言っても過言ではないのが毛穴ですよね!

とくに毛穴が気になる小鼻などの細かい部分は、親指の腹を使って美容液を押し込むようにしてみましょう。

 

まぶた、下まぶたが気になる

まぶた、下まぶたは中指と薬指を使って、元の位置に戻すように優しく引き上げながら浸透させてください。

 

 

細かい部分も含めた塗り方のポイントの説明はここまでになります。

 

こちらも文章で解説するよりも、動画を見てしまったほうが早く簡単に理解できると思います。

(じゃあここまでの説明は何だったんだ、と怒らないでくださいね。わたし自身も「動画に任せておけばいいじゃないか」と思ってしまったぐらいですw)

 

それでは、ラメラエッセンスをお肌に馴染ませるポイントを紹介した動画をご覧ください。

 

 

 

 

ラメラエッセンスCの保管の注意点

ラメラエッセンスCを使ううえで、注意してほしいことがひとつだけあります。

 

それはラメラエッセンスCを混ぜ合わせた後は、冷蔵庫で保管して欲しいことです。
使用後もつねに冷蔵庫保管となります。

 

「なぜ、わざわざ冷蔵庫で保管するの?」

 

そんな声が聞こえてきそうなので、お答えいたします。

 

なぜ冷蔵庫保管するのかというと、ラメラエッセンスCに配合されている生コラーゲンは熱に弱いので、常温で保存すると美容成分の効果がなくなる可能性があるからです。

 

そのため、面倒だとは思いますが、冷蔵庫保管は徹底してくださいね。

 

くれぐれも、冷蔵庫の中に入れたことをすっかり忘れて数ヶ月後に
「忘れてた!そういえばラメラエッセンスC冷やして保管してたんだった!」とならないでくださいね。

 

 

 

ラメラエッセンスを使うことによる肌の変化は?

加水分解エラスチン
ラメラエッセンスの名前の由来にもなっている「ラメラ構造」と呼ばれるものがわたしたちの肌にはあります。

この部分は紫外線や乾燥などの外部刺激から肌を守る役割と、内部の水分蒸発を抑制する働きを持っているため非常に重要な役割を担っています。

加齢によるラメラ構造の乱れを正常に戻すことを最優先に作られたのがラメラエッセンスで、使用者の感想でもいちばん多い声が「肌にうるおいが与えられた」ことでした。

目元や口元の小じわを改善するには、肌の乾燥を避けてうるおいを保つことが重要です。ラメラ構造を正常に機能させることができれば、うるおいは逃げませんし、外部から攻撃されても防ぐことができます。

 

そのため、ラメラエッセンスを使用することによって肌には様々な良い影響が与えられると期待できます。

こんな効果が期待!

  • 小じわの予防効果が期待できる
  • シミやそばかすを予防できる
  • 乾燥肌を防ぐ
  • 肌にハリを与える
  • うるおいを与え、水分と油分を保つ

 

肌がうるおいに満たされることにより、これらの素晴らしい効果が期待できるのです。

もうこれで今まで悩まされてきたことが解消されますよね!

 

 

ファンデーションやコンシーラーを厚く塗ってシミを隠す必要がなくなったら、嬉しいですよね?

鏡を見るたびに目を背けたくなっていたシワが目立たなくなったら、最高じゃありませんか?

肌が整って、子供や旦那、親戚や友人から「キレイになったね!!」と言われてみたくないですか?

肌の状態が良くなることにより、表情が明るくなり、これまでよりも笑顔が増えて性格まで明るくなってみたい!

 

そんな将来を手に入れるチャンスかもしれません。

 

 

ラメラエッセンスCをお得に購入したい方限定!

ラメラエッセンスCお試し1000円

 

ラメラエッセンスCの注意点と作り方、使い方を実践していただければ、ラメラエッセンスCの効果を最大限に実感できますので、ぜひ正しい使い方を意識してください。

 

使い方はわかったけど、肝心のラメラエッセンスCを持っていない!

実際にラメラエッセンスCを使わなければ、あなたの肌はどんどん老化が進んでいき、レーザー手術など美容外科に行かなければいけないほど、手遅れになります。

 

そんなあなたのために、ここからはラメラエッセンスCをお得に購入できる方法をご紹介します!

 

ラメラエッセンスCには手軽に商品の体験ができるお試しトライアルセットというものが用意されています。

こちらのページでトライアルセットについて詳しく解説していますので、あわせてご確認ください。

 

ラメラエッセンスCトライアルセット
ラメラエッセンスお試しは1000円!セット内容と購入方法!

  職場の同僚や、ママ友から一目置かれるような美肌を手に入れたい。   愛する人に、「きれいな肌だね」と褒められたい。   そんな夢を実現してくれると話題のラメラエッセン ...

続きを見る

 

 

 

また、通常品の最安値はどこなのかをじっくりと検証したこちらのページもあわせてご確認ください。

 

ラメラエッセンスC値段
ラメラエッセンスCの値段はどこが一番安い?販売店6つを徹底比較!

    愛する人から、もっと愛される肌を実現するラメラエッセンスC。   そんなラメラエッセンスCをどこよりも安い値段で購入できるところは、どこなのか。気になりますよね。 ...

続きを見る

 

 

 

 

-ラメラエッセンスC

Copyright© ラメラエッセンスCの口コミ評判からわかった効果が期待できる人とは! , 2019 All Rights Reserved.