ラメラエッセンスCの生コラーゲンとは?使うと肌に希望が持てる!

更新日:

生コラーゲンとは

 

ラメラエッセンスCに配合されている生コラーゲンって、普通のコラーゲンとどう違うのか、イマイチわかりにくいですよね。

 

保湿ケアに良いっていうことを聞いたけど、本当のところはどうなの?といろいろ気になると思います。

 

でも、なんだかんだ言って、やっぱりいちばん知りたいのは、生コラーゲンは自分の肌にとって明るい希望が持てる成分なのかどうかですよね。

 

気になる男性からの視線や、美容意識の高い同僚に対して、ビクビクしなくて済むようになるのか。

友人や知人と顔をあわせるたびに失っていた肌への自信。本当に取り戻せるのか。

 

気になりませんか?

この記事を読めば、その答えがわかります。

 

この記事でわかること

  • 生コラーゲンとは何なのか
  • 生コラーゲンはどんな効果があるのか
  • 生コラーゲン配合のラメラエッセンスCを使うことによって肌がどうなるのか

 

これらの情報が何より知りたいことだと思います。じっくり解説していきます。

 

この記事を読めば、生コラーゲンとは何なのか、使用することによって肌にどんな効果があるのか、必ずわかります。

最後まで記事をご覧ください。

 

そもそも生コラーゲンとは何なのか

生コラーゲンとは

 

生コラーゲンは保湿力が通常のコラーゲンに比べて極めて高いということがわかっています。

 

スポンジのように保湿・保水力の高い構造が生コラーゲンにはあり、その構造は3重らせん構造という高分子のたんぱく質から成っています。

 

わたしたちが知っている通常のコラーゲン(ゼラチンコラーゲンや加水分解コラーゲン)というのは、生コラーゲンの状態から加熱処理をして、この3重らせん構造を分解したもの。

 

この3重らせん構造が保湿・保水力の高さに必要で、加熱処理してしまうと構造が破壊されてしまうために保湿・保水力が落ちます。

 

「では、なぜわざわざ加熱処理をしてしまうの?」

と、疑問に思いますよね。

 

その答えについては、「肌への吸収力」が関係しているんです。

 

生コラーゲンは肌への吸収力がすごく悪いため、加熱処理をして3重らせん構造をわざわざ破壊して肌へ吸収しやすくしているのです。

 

つまり、生コラーゲンが肌に浸透しやすくなれば、保湿ケアは抜群にアップするということです。

少し分かりにくい話なので、ここまでを簡単にまとめますね。

 

ポイント

生コラーゲンのメリットは保湿・保水力が高いこと!

デメリットは肌へ浸透しにくいこと!

 

さらにこの生コラーゲンの3重らせん構造ですが、わたしたちの肌内部の角質層にあるコラーゲンと同じ構造を持っているんです。

 

そのため、生コラーゲンは紫外線などで失われた角質層のコラーゲンをダイレクトに補うことができる成分なんです。

 

 

生コラーゲンは肌にどんな効果をもたらすのか

生コラーゲンの効果

 

わたしたちの肌にあるコラーゲンと同じ構造をもつ生コラーゲンは、肌を保湿して水分量を正常に保ってくれます。

なぜなら保湿・保水力がとにかく高いからです。

 

では、肌が保湿されていると何がいいのでしょうか。

 

シワの原因のひとつに肌の保湿が低下することがあります。保湿されている肌は、シワができにくい肌の状態と言っていいんです。

 

また、保湿されていない肌は紫外線の影響を受けやすい状態のため、シミの原因にもなります。

保湿で水分量が保たれている肌はシミもできにくい肌の状態といえます。

 

つまり、生コラーゲンは肌を保湿して水分量を保ち、シワやシミをできにくい状態にしてくれる成分なんです。

 

 

 

生コラーゲン配合のラメラエッセンスCを使うことによって肌がどうなるのか

ラメラエッセンスCの生コラーゲン

 

ラメラエッセンスCは生コラーゲンのデメリットである「肌へ浸透しにくい」ことに対して、独自の特許技術を研究、開発して解決しました。

 

そのため、保湿・保水力の高い生コラーゲンが角質層までしっかり浸透することを実現してくれました。

 

ラメラエッセンスCを使えば、

  • 気になる男性からの視線がもう怖くなくなります!
  • 美容意識の高い同僚に対して、ビクビクしなくて済むようになります!
  • 友人や知人と顔をあわせるたびに失っていた肌への自信が取り戻せます!

 

関連記事

ラメラエッセンスCトライアルセット
ラメラエッセンスCお試しは1000円!じつは損する危険性が…

透明感のあるツヤ肌を手に入れたいなら、ラメラエッセンスCを使うのが効果的です。   潤いを実感できて若々しい肌になり、美人度をアップさせることができるようになります。   そんなラ ...

続きを見る

 

 

 

Copyright© えっ・・・マジ!?ラメラエッセンスC効果なしの口コミ評判 , 2019 All Rights Reserved.